<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

ハロウィンって。の巻き。

こんばんわ。DJ.SHU-TAです。

ここんとこ、なんだかんだとガタガタしてる日が多くて
ブログの更新が怠りがちになっておりまして、申し訳ないっす。
まあパーティーが近ずいてくると、色んな事考えなきゃいけなくて
いつもこんな感じなんだけどね(汗)
てなわけで、昨日って言っても日が変わってるので一昨日の土曜
は、ハロウィンだったんですが、あちらこちらでパーティーがあり、
僕も、SOLIDのパーティーの方でDJのお呼ばれを頂いていたので、
楽しくプレイさせてもらってきました。2時半からのプレイだったん
だけど、前日の二日酔いがひどく、2時に店入り(ゴメンナサイ。)
すでにBIKKLEがプレイ中。みんな物凄く楽しそうでイイ感じ。。
BIKKLEの着てた、バックプリントにでかく「萌え」の文字が入った
ジャージもイイ感じでした(爆笑) 1杯飲んで、すぐプレイの時間。
二日酔い特有の、妙な汗がタラタラ流れながらのプレイ(笑)
途中、突然モニターが壊れて全くモニタリングも出来ない状態に
なったんだけど、よく有りがちなトラブルなんでそのまま続行。
ちょっとハード目過ぎた音だったかもしれないけど、楽しくやりました。
んでもって、あっという間にプレイ時間終了。JOKERにバトンタッチ
して、BIKKLEに1杯ビールおごってもらいました(ごちでした。)
小箱ながらも、みんなそれぞれ楽しんでて、よい感じでした。
BIKKLEをはじめ、KAWASE他、STAFFのみなさん、お疲れさま
でした。最後までいられなかったけど、楽しかったです!
また呼んでくださいまし。。
その後、もう時間も4時20分頃になってたので、ハインツに
フライヤー持ってく約束してたプラスチックへダッシュで行く。
入ると、ミーゴがプレイ中。ミーゴには珍しくハウシーなプレイで、
みんな気持ち良さそうに踊ってました。週末、ミーゴのプレイを
名古屋で聞けて嬉しがってるところをKAOL兄貴に見つけられ
1杯おごってもらい、ハインツにもおごってもらい(おごりばっか)
そうそう、チエミさんにも最初に1杯頂いてました。
みなさま、本当ごちそうさまでした(しっかり酔っ払いました。。)
この気持ちイイまま、そのまま帰路に着こうと思ったけど、マーゴ
にも顔出さなくてはいけなかったので、その後マーゴへ。
MOMOちゃんのプレイは、すでに終了してて、SATORU君が
やってた。久々のSATORU君のプレイ聞けて、ちょっと得した気分。
なんだかんだと、皆マーゴに居た模様で、やたら身内ばっかりに
会いまくる(笑) みんな、ここに居たのね。。(予測はしてたけど)
そんなわけで、6時頃にマーゴ出て、やっと帰りの帰路に着きました。
ハロウィンって疲れるものなのね。と帰りの車で気ずくのでした(没)
[PR]

  by project-ja2 | 2005-10-31 02:52

ミーティングの巻き。

お早うございます。DJ.SHU-TAです。

もうすぐ11月に突入間近という事で、一昨日はDildoの
ミーティングがありました。今回もかなり力の入った
フライヤーが出来上がって、良い感じデス。
いつもながら、ムメちゃんには色々無理難題を聞いて
もらってますが(苦笑) 22時から話し始めて、なんだかんだで
終わったのが1時過ぎ。ホント毎回長いミーティングなんだけど
やんなきゃいけないことが、山のようにあったりして大変です。
良いパーティーになるようにするには、時間がかかるものです。
staffのみんなには、いつも遅くまで申し訳ないなと思うんだけど
ホント感謝してます。。 そんなわけで、Dildoまであと3週間と
ちょっと。時間を無駄使いしないように頑張らねば!
年内は、特報でもお知らせしてるように、12月もスペシャル
企画を計画してるので、皆様お楽しみにネ!
しかし最近、回を重ねるに従って、遊びに来てくれるお客さんの
ボンテージやレザー度なんかが、上がって来てる気がします。
嬉しい事です。みんな、はりきってエロくかつ、ファンタジックに
行きましょう!僕も今回は、何着てこうかと悩んでます(笑)
みんなに負けないようにしないとねっ。
e0084499_11211289.jpg

[PR]

  by project-ja2 | 2005-10-27 04:44

このあたり周辺のDJです。の巻き。

おはようございます。DJ.SHU-TAです。

いゃぁ~、最近めっきり涼しくなって来たというか寒くなって来ましたね。
今年も残すところ・・・・なんてフレーズが、もうすぐ耳に入って来そうな
季節になりました。長びいてた風邪も、やっと終局を向かえておりまして
あと少しで、治りそうな感じになりました。今回医者の薬より、酒の方が
効くという事を、身をもって実感したわけですが(捨て身の荒行)
先日も、MOMOちゃんとムメンヤ君とDILDOミーティングをしながら
飲んだりしてたんですが、終わった後、ミーゴの守護霊ことMAD夫婦が
九州から出てきてる友人夫婦と飲んでるって事で、合流したりしたん
だけど、このご夫婦、もんのすっごーーーーーーーーーーいんですよ。
特に奥さんの、ランちゃんがっ!僕らと合流する前から、夕方から
飲んでて、すでに3軒目だというのに、まだ飲み足らないとかで
タンカレーロックとテキーラのオンパレード!!なのにホロ酔い程度。
流石の僕らも、目が点。。絶句してしまいました(本当です。)
しかもペース、はぇーーーーー!!
僕らは、ヘロヘロされたのは言うまでもありません。

教訓.九州のオナゴは恐ろしかぁ~~~~~ (語尾上げの発音で)

↓九州酒豪夫婦と何故か住吉の路上で撮影(笑)

e0084499_11352613.jpg

↓その後、MADが愛車の鍵を無くすというハプニングが発生!
気を取り直してMAD夫婦と、ジン君とこで飲みなおす。
なのに、この笑顔(殺ス)


e0084499_11384199.jpg

話は変わって、今週free styleに何やら沢山 うぇえへぇ~ うぇえへぇ~ 系のレコードが入荷されたらしいです(笑)
いわゆるフーバーバリバリものらしいようなのですが、この手の音って
さかのぼると、90年代のジュリテクあたり(下に僕の持ってる古いヤツの
ジャケをアップしておきます)から、出てきたような気がしますが
時代と共に、ついては消え、またついては消えって感じなんですけど、
やれニュービートだニューエナジーだ、ハードハウス?だと名を変えながらも、
変形しながらプレイされ続けてたりするんですが、人によって好き嫌いも
あるとは思いますが、僕は好きな音なので、これ系は古い物とかも結構
今でも使ったりしております。昭和DJだからでしょうか(爆笑)
現在のハードハウス、ハードテクノ中心のプレイですが古い物も新しい物も
イイ物はイイんです(きっぱり) 肝心なのは掛け手の心意気1つです。
これからも、みんなで頑張って気持ち良いパーリーでガンガン盛り上がって
行きたいものです。。
おおっ!と思った方はここへどうぞ。free style on line netです。


↓当時、アホみたいにこればっか(爆笑)L.A.STYLE「JB.is DEAD」
ZYXレーベル、今でもあるんでしょうか?かなり謎です。


↓んでもってこれもよく使いましたなぁ。ENERGIZAR「TOUCH THE ENERGY」これかけると、みんながウネウネ変な踊りをしてましたな。


↓そして、みんな大好き(涙) PRODIGY「EVERY BODY IN THE PLACE」 XL RECORD、こんなんいっぱい出してましたネ。
CHANNEL X とかT99とかCUBIC22とか・・・なつかすぃ~ 

e0084499_11304190.jpg

[PR]

  by project-ja2 | 2005-10-22 12:04

DILDO

11月のDILDO詳細と、12月の特報をアップしました!!
[PR]

  by project-ja2 | 2005-10-22 06:00

涙と爆笑のBIRTHDAY...MOMO

どおも!DJ MOMOです。これから、度々おじゃまさせてもらいます。

ぇえ~僕先日めでたく誕生日を迎えました。もういい歳ですぅ。なのに、早くもやらかしてしまいました・・・。
DJ コヤマックス君が、打ち合わせと称して、僕の為にシークレットバースデイパーティーをひらいてくれて、DJ、友人達が、シャンパン、ワインや、ケーキを持ち寄って集まってくれました。んで、僕が、打ち合わせと思い会場に来たところで、♪ハ~ピバ~スデイ~♪と、なるはずでしたが、が、があ、があ、・・・・・スイマセン、僕、打ち合わせのコトすっかり忘れて、家に帰っちゃいました・・・。ホントにホントにごめんなさいm(;_;)m サプライズされ慣れていないもので・・・。主役不在の誕生日会になってしまいました。みなさん5倍にしてお返しいたしますぅ。(涙)

気を取り直して、翌日最愛の人と、のんびり豊田市美術館に行ってきました。はい!デートです(笑)
噂どうり、近代的でカッチョいい建物!かなり洗練された空間に驚きました!この日は、ちょうど、”ベリーベリーヒューマン”という中部圏で活動し始めた若手アーティストの展覧会が開催されて、映像、グラフィック、サウンドから、時々僕には、理解不能な奇怪な作品が展示されてました。
その中で、特に印象に残ったのが、「下校時の児童を犯罪から守るボディースーツ”まもるくん”」!!!実際に小学生に無理やり着せて、下校させてた映像に僕らは大爆笑でした。
12月25日まで開催されてます。是非見に行ってみてください!
                                      
e0084499_347831.jpg
BY DJ MOMO
[PR]

  by project-ja2 | 2005-10-18 02:50

YMO命の巻き。

こんばんは。 DJ.SHU-TAです。

前回も書きましたが、今だに風邪が治らず苦しい日を送っている
わけですが、薬を変えたせいか毎日少しずつ良くなっているような
気がしたりしています(気のせいかもしれないけど)
しかし、まぁー久々にヒドイ風邪をひきました。まいったまいった。。
こんなに長引くなんて本当、思いもよらなかったですし、
まわりのみんなに、やたら心配かけたり迷惑かけてしまいました。
あぁ、人間ってこうやって弱って行くんだなぁとか、年取ってくと
免疫力ってどんどん低下してくのかなぁとか、酒飲みすぎるから
肝心な時に薬が効かないのかなとか、タバコ1日3箱も吸うから
ノドと肺が悪くなるのかなぁとか、自業自得的に もんのすごく
マイナスな方向で考えてみたりとかしたりしながら、せっせと
ウガイ薬をガラガラやったりしてたりしています(イソジン必須)
ま、病は気からというので、もう少しプラス思考に切り替えなきゃね。
でも、いかに健康って素晴らしいのか、少し身に染みましたです。

そんな状態なので、今だニートな生活を送ってるので今回は、
いつから何で音楽聴き始めたのか、書いてみます。

もともと旅館の子供として育った幼少期に、親が商売やってるとこは
みんなそうだけど、一日の内に親と過ごす時間はほとんどなく
ご飯も、お風呂も仲居さんや板さん達と、一緒に取ったりして
後は、子供だけで過ごす時間が多かった中で、唯一寝る間際に
母が様子を見に子供部屋に来るんだけど、クラッシック好きだった
母は、布団に入った僕らに毎日日替わりで1枚ずつレコードを
聞かせてくれました。もちろん、その当時流行ってたピンクレディー
とかも聴いたりしてたけど(笑) そのせいもあってか、毎日なんや
かんやレコードを聴いてたんだけど、ある日突然耳に飛び込んで
来て、なんなんだー!これは!!!!ってショックを受けたのが
YMOの「ライディーン」だった(本当タイトル通り雷電が頭に!って感じ)
で、シングルを持ってた親戚の兄ちゃんに頼み込んで、この1曲だけ
テープに入れてもらい、もうそれからは取り憑かれたように、何度も
何度もテープ擦り切れるまで聴いて、今じゃ考えられないけど
当時1週間の小遣いが¥350だったので、何週間も貯めて貯めて、
やっとの事で、生まれて初めてLPレコードを買ったのが、YMOの
「ソリッド ステイト サバイヴァー」だったんだよね。何か、レコード
買うだけなのに、凄くドキドキして近所のレコード屋さんにお金握り
しめて買いに行った覚えが、今でも鮮明に残ってたりしますね(笑)
もう、それからというもの中学校に入ってもYMOしか聴かない
変な子になったんだけどね(爆) まあ、中学校まではそんな感じ。
その後は、今回書ききれないのでまた後日・・・。

↓人民服が素敵な、お三方(笑)
e0084499_1943422.jpg

[PR]

  by project-ja2 | 2005-10-14 19:03

風邪ひいてしまいましたの巻き。

こんにばんわ。DJ.SHU-TAです。

なんと、先週木曜あたりから、もんのすっごい風邪をひいて
しまいました(悲) かなり絶不調で、先週の金曜土曜あたりが
どピークで、鼻水、ノド痛、咳、タン、くしゃみ、発熱、頭痛、悪寒
と、風邪の症状という症状がオンパレード状態で、今だに治って
いないんです。あんまりひどいんで、土曜に医者にかかって
薬もらって飲んで安静にしてるんだけど、ほとんど変わらない
状態が続くので、今朝もう一回病院へ行って来ました。
先生もかなり困惑ぎみで、こうなったら薬を変えましょうという
事で、また他の薬で今日から再スタートです。
こんなに治んない風邪ひいたのも、久々なんだけど、
咳がかなりひどく出るので、そのたびにゼーゼー呼吸する感じ
で、これが毎回続くと、あっという間に体力が無くなってしまうん
ですよ・・・。(本当、咳止まんないと、死にそうに苦しい)
喘息の人って、たぶんこんな感じで苦しいんだなぁってしみじみ
思いました。 かれこれこんな状態で5日間が経とうとしています。
もーイヤ。。 人にうつすと早く治るって言うけど、こんなもん
うつして欲しいとかいう既得な人なんて、いないわけですが。
一番身近に居る、SAZ君も僕と全く同じ症状だったりして
二人して、ゲホゲホやっています(最悪。)

てなわけで、先週の火曜から仕事以外は全く外に出れず
ニートな状態が続いているわけですが、こんな風邪をひく
はめになるとも知らず、先週火曜はMADと内藤さん夫婦と
MOMOちゃんとで焼肉を食べに行きました。
焼肉なんて、かなり久々だったんだけど、MADが上手い店
知ってるから、そこ行こうって事になり鶴舞の「眞佐可」というお店
に行ってきました。かなり高いテンションで期待しただけあって
肉はもの凄く上手い(本当です) 特にホルモンはかなり絶品です。
牛タンも生で食べれるって事で、こんな機会はめったにないんで
ビールガンガン飲みながら、ガッツり食べました(笑)
いや~本当に美味しかった。みんなで食べると、また余計に美味しく
感じるものですな。MAD、美味しいとこ教えてくれてありがとう。
あんたもたまには、役に立つ時もあるのね(爆笑)
内藤さん夫婦も、お疲れのとこ付き合ってもらってありがとでした。
みんな、また行こうね~。

↓内藤さん夫婦。(二人で焼肉屋で食べるの初らしいです)ラブラブです。

e0084499_17405481.jpg

↓MOMO & SAZ この二人は、ひたすら食ってました(笑)
e0084499_1741377.jpg

↓MADとホルモンを取り合う図 (ヤラセ)
e0084499_1742685.jpg

[PR]

  by project-ja2 | 2005-10-11 17:44

あっという間に時間が・・・

おはよーございます。DJ.SHU-TAです。

暦も10月に変わって、朝晩涼しくなってきましたね。。
いよいよ秋っぽくなって来て、季節を肌で感じます。
万博も終わって、早1週間経つんですよね。
ミーゴもブログで書いてたけど、最近特に時が経つのが
あっという間の気がします。本当1週間、1ヶ月、1年という
月日が、子供の頃に比べれば何十倍、何百倍もの早さで
過ぎ去って行っている様な気がするんですよ。
子供の頃って、すっごく1年が長く感じましたよねぇ。
知らない内に、いつの間にか大人になってしまってて、
仕事だったり、DJだったり、プライベートも含めて色んな事
やってて、それでも時間が足りないとか思って日々過ごして
て、よく考えるとずっと前からやろうと思ってる事とかが、
今だに出来てなかったり、前倒しになってたりとか・・・
いったいあとどれくらい時間があれば、出来てなかったり
した事を、全部かたずけてスキッとするとこまでに、
追いつくのでしょうかね? うーん。このままでいいのかな?
たまに、こんなしょーもない事を真剣に考えてみたりするわけですが
あんまり深く考えても、何も出てこないのもわかってるので
このへんにしときます(笑)

そんなわけで、忙しさやら、なんやらにかまけていたせいで
つい最近、万博終わってからなんだけど、モリゾーとキッコロ
の偽キャラ商品が、世間に出回ってたのを知ったんですよ。
e0084499_1255425.gif

その名も、「モッコロとキリゾー」 ネーミング凄すぎ(爆笑)
気になってネットとかで調べてみると、出るわ出るわ
バグストラップやらバグTシャツやら、もうものすごい数の
品数(豊富さにびっくり)。 僕の心をくすぐる、アホグッズが
山のように出てきましたよ(笑) 本物を上回るくらい人気が
出てたらしく、色んなとこから出回ってたみたいなんだよね。
で、商品はというと、それぞれなかなかの出来栄えのモノが
多くって、偽者なのに偽者っぽくないの。へたすると、もう別モノ
キャラって感じなの。全然違和感無し(キッパリ)
もっと早く知ってたら、偽者アイテムを沢山コレクションして
たんだろうなぁと、とっても悔しい思いをしてる今日この頃です。
[PR]

  by project-ja2 | 2005-10-03 12:58

コメント書き込むには・・・

コメントをどうやったら書き込めるの?
っていう質問を受けたので、説明しておきますが
毎回、投稿記事の1番下の所の右端辺りに
「Comments」という所があります。
ここをクリックしてくれれば、その記事に対しての
書きこみ画面が出ます。
そこから、コメントを記入してくださいね~。
[PR]

  by project-ja2 | 2005-10-01 07:28

熱い男達と飲むお酒の巻き。

おはようございます。DJ.SHU-TAです。
昨晩は、久しぶりに地元三河で熱い男達と飲みました。
お邪魔したのは、知立にあるサウンドカフェで後輩の
可児君がやってる「ストリート ヴギウギ カフェ」です。
ユニークな名前の店なんだけど、週末は音好きの人達が
集まるお店で、店内にはDJブースもあって毎週末土曜は
色んなジャンルのイベントをやってたりします。
金曜は、主にBARスタイルなので、お酒だけ飲む人でも
楽しめたり出来ます。今日はDJ.MACKのお誘い電話が
あったので、遊びに行きました。MACKは前回のDILDO
にも参加してくれてたので、昨晩はDILDOの話なんかで
盛り上がりました(笑) 他にも、このお店のスタッフ兼
DJもやってるHIROとも、三河のパーティー事情なんかを
聞いたり話たりしてたんだけど、とにかく三河勢の音好き
なヤツらは熱いの一言。本当、頑張ってやってる話を聞くと
僕らもまだまだ頑張らないといけないと思ってしまいます。
名古屋に比べれば、不利な条件が多い中、1つ1つの
パーティーが、一生懸命音を伝えようとして努力してる姿を
見てると、本当に頭が下がります。
場所が違えど音好きは酒飲むと、みんな熱いんだなぁ と
しみじみ感じました。暑い夏も終わって、涼しくなり
夜のクラブ活動もしやすい季節になって来ましたネ。
今夜は、DIVAのトオルさんがやってるパーティーに
プラスチックファクトリーへ遊びに行こうと思ってます。
お時間空いてる方、一緒に遊びましょう。

↓オーナーの可児君。SM愛好家(ウソ)
e0084499_6505785.jpg


MACKと酒盛り中(笑)
e0084499_6512960.jpg

[PR]

  by project-ja2 | 2005-10-01 06:54

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE