人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ディズニーシーの巻き。

何だか突然、町中がクリスマス装飾でいっぱいになってきて
あー、もう年末だなぁと思いながらも、何でみんな口裏合わせたように
一斉に装飾し始めるのさ。とか、よくわからんなと思う今日この頃。

出勤する電車の中では、頭の膿んでしまってる痛い女子高生達が
「何かさぁ~もうすぐクリスマスだしぃ~なんかぁ、なんかぁ~・・・」とか
「彼氏がさぁ~・・・・でさぁ~・・・・」 「○○○って、超良くねぇ~!?」
とか、同じ国の人が使ってる言語からは、かけ離れ過ぎた奇言を使い
こなし、わけのわからん語尾上げ発音と口調で、まわり気にせず
ところ構わずで、ギゃーギゃーとデカイ声で話しまくってる、なごやかな
光景等も、よく見かけるような季節になって参りましたね。。

なぁ~にぃ~が クリスマスじゃぁぁ~!!
こぅぉのヴォケ!


こんにちわ。DJ.SHU-TAです。

クラブ応援ブログのつもりですが、今日は特にクラブとは全く関係ない
私的な日記なんぞ書いてみたりしますが、どうかご容赦ください(笑)
先にも書いた様に、痛い女子高生達が首をながくして待ち望んでる
クリスマスですが、そんなアホ女子高生を尻目に僕らは一足早く
クリスマス気分を味わいに、東京ディズニーシーなんかに行って
きちゃいました(オーッホッホ!) とかいって自慢できる事でも何でも
ないんですが。。まぁ、とにかく年に1度は1年分、荒みきった自分の心を
キレイさっぱりさせる為の、リセット兼ご褒美旅行に行く事にしているので
今年も行ってきたんです。年甲斐も無くミッキーに会いに(笑)。
シーは2回目だったんですが、今回の最大の目玉は園内の真ん中
の海上で行われる水上ショー「ブラヴィシーモ」 これがどーしても
見たくて行ったんです。やはり人気のショーらしく来てる人達もショーの
時間をかなり熟知してるようで、どのショーも開始のかなり前から場所
取り合戦が炸裂していました(驚き) 僕らも前回の教訓を生かし、
今回は1時間程前から場所取りをして待つ作戦で行ってみたんですが
いざ、行ってみると上には上がいるもんです。僕らが場所取りに
行った時には、ど真ん中で見れる良いポジションは、とっくに人だかりが
出来ていて、ウロウロしてる間にどんどん良いポジションが埋まって
行くありさま。結局、センターポジションから左側の少し高台しか場所が
取れず、そこから見る事に・・・。そして待ちに待ったショーが始まりました。
水の精と火の精の愛の物語だそうで、一旦園内の照明がほとんど消され
スモークがたち込める中、美しい音楽が流れ始めショーが幕を開けます。
巨大な噴水とライティング、プラス炎とコンピューター制御の花火を使った
かなり凄いショーで、炎なんかの熱さがこちらまで伝わってきたりして
田舎モノの僕らは最初から最後まで鳥肌モノでした(もんのすごく感動!)
やっぱりディズニーは凄い!エンターテーメントのワビサビ、しっかり
抑えてます(笑)!本当、あの時間だけは童心に帰ってしまい、ラストの
クライマックスで、花火がガンガン打ちあがった後、静かにショーが幕を
閉じて終わった瞬間、イイ大人のくせに本気で泣けそうでした。マジで
完全にやられちゃいました。。ミッキ~、かむばぁ~く!(爆)
心の中で、そう叫んでいました。涙腺うるうるモノです。
えぇ。わかってます。読んでて大の大人がこんな事書いてんの、
気持ち悪っ。とかお思いでしょうが、もしシーに行かれる方は
是非、「ブラヴィッシーモ」見てください! 大人が子供になります(笑)

↓水の精が静かに現れ、水上でのダンス。すごくキレイでした。。
東京ディズニーシーの巻き。_e0084499_1421862.jpg

↓一旦、水の精が居なくなり、海上に炎がジワジワと広がって行き・・・
東京ディズニーシーの巻き。_e0084499_14212538.jpg

↓火の精が炎の中から荒々しく現れる(この炎、マジで熱かった)
東京ディズニーシーの巻き。_e0084499_14214119.jpg

↓水の精、火の精が初めて顔合わせ。火の精、求愛?のダンス。
東京ディズニーシーの巻き。_e0084499_14242311.jpg

↓ついに最大のクライマックス!ショーのフィナーレ。花火、凄すぎ!
東京ディズニーシーの巻き。_e0084499_14243992.jpg

そんでもって今回は、2DAYSパスを使ったので翌日はランドの方に
行き、今回のもう1つの目玉、クリスマス期間限定のホーンテッド
マンション「ナイトメア ビフォウ ア クリスマス」も見てきました。
平日なのに長蛇の列で、入るまで1時間以上も待ったけど、
いつものホーンテッドマンションが、外も中もいたるところがナイトメア
バージョンに変えられていて全てが、ジャックワールド炸裂で、
これまたナイトメア大好きな僕らにとっては大感激モノでした。

↓ホーンテッドマンション外観。写真では小さくて見にくいけど
塔の先とかにカボチャが(笑)
東京ディズニーシーの巻き。_e0084499_14433329.jpg

↓カボチャのオブジェが、いたるところに。(凄くかわいい)
東京ディズニーシーの巻き。_e0084499_14434871.jpg

↓長蛇の列を並んで待って、やっとエントランスへ。入り口も
ジャックに占領されてます。ホーンテッドマンションの門番
ガーゴイルも、覆面付けさせられてます。(MAD原田みたい)
東京ディズニーシーの巻き。_e0084499_1444352.jpg

そんなわけで、ふだんの数倍歩き回って大変だったけど、
年に1度の命の洗濯は本当に楽しい2日間でした!

= 今回の旅行で一言 =

ウォルトディズニーさん、
こんな素敵な世界を創ってくれてありがとう。


でも、

足が痛てーよ!

おしまい。

  by project-ja2 | 2005-11-12 15:14

<< 酔っ払ったーの巻き。 男気を感じるDJ.の巻き。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE